笑う門には福来る

毎日笑って過ごせるように、前向きな言葉で書きます。

ストレスを感じない1週間

社会人になってから、いや人生で初めて「ストレス」を感じず「不平不満」を言わない思わない1週間だった。

 

なんでかなーって考えたら、とてもシンプルな答えが3つ出てきた。

 

【自分を知った】

今の私の【価値観を満たせていた】

【出会った事がない人との出会い】

 

たったこれだけでストレスを感じなかった。

今週は特に、毎日前向きに楽しく「どうやったらできるのか」を考え行動したら、自ずと結果と繋がりができていた。

 

 

こんなに充実した1週間は初めてだった。

心が満たされていくのが凄く分かる。

 

 

自分について知った事をここに書き留める。

・プロフェッショナルになる

・好きな心理学、カウンセリング、行動分析を突き詰めていく

・そして、それを口に出して伝え続ける

・口に出して人に伝える事で理解が深まり、内省される

・好奇心と「なぜ?」を突き詰めていく過程がとても楽しいと感じている

・自ずと身体が動いて頭も働いている

・よって笑顔が増え、ストレスが激減する

・そのために、「どうやったらできるか」が満たされる

・それができると、今の私の価値観が満たされる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩み考え続けてたけど、やっと先が見えてきた。

「気づき」が私を成長させてくれる。