笑う門には福来る

毎日笑って過ごせるように、前向きな言葉で書きます。

ふと思ったこと

ある面談で気づいた。

 

「やりたい!」と「やるしかない」「やらなきゃいけない」、「〇〇になる!」「〇〇になりたい!」と「〇〇しなきゃ」って捉え方エネルギーの使い方が全然違う。

 

 

 

前者は、前向きな捉え方で前進する行動を起こせる(挑戦)。

 


後者は、後ろ向きな捉え方でこれ以上悪くならないようにどうするかを考え行動を起こしているイメージ。

 

 

 

 


今まで後者を選択する事が多かったから、無意識に後ろ向きな思考になってた。

置かれている環境、出会う人で思考が変わるなと気がついた。

 

 

指摘されて気づいたけど、後者って全然楽しくなかったな。

どうせやるなら、「やりたい!」と思える事をどんどんやっていきたい。