笑う門には福来る

毎日笑って過ごせるように、前向きな言葉で書きます。

半年振りの再会

連絡が途絶えてた人から連絡がきて、会う事に。

 

出会った当初は仕事がうまく行っていなくて、プライベートにも影響していたんだと。

でも、半年振りに会ってみたら調子が上がってきたって言っていた。

 

 

 

突然の連絡で会う事になったが、意味のある再会だと思っている。

 

 

彼と出会った当初、私自身も色々と悩んでいて上手くいかず右往左往していた。

しかし、彼と出会った日に久々に「笑う」事ができて「私って笑えるんだ」と思った衝撃は忘れない。

 

 

それだけ、「笑う」事から遠ざかった日々を過ごしていたんだという事だ。

 

 

出会えた後から、調子が上がってきて、過去一に仕事が楽しめる日々が続いた。

 

彼とは1回飲み、年末に遊びに行った後突然連絡が途絶えた。

 

 

そんな彼から、前触れなく連絡がきたのがつい最近。

ただただびっくりした。迷う事なく会う事を決め会ったが、内心は突然連絡が途絶えた相手だった事もあり不安だった。

 

しかし、実際に会ってみると半年間のブランクや連絡が途絶えていた事なんて関係なく、普通に話せた。

そして、逆に思ってた事を伝えれるようになれてた。それは、彼が出会った当初より表情や考えがプラスに変わっていて良くなっていたと無意識に感じていたからかもしれない。

 

また、思ってる以上に話した内容を覚えていてくれてた。それもびっくりした。

そして、私自身も相手を許容し話していた内容を覚えていた。

 

時間が経ち、私自身が物事の捉え方を変えただけで、こんなにも感じ方が違うのかと思った。

 

 

彼に会った事で、自分の心の状態や今後の展望についても見つめ直せる機会になっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼との半年振りの再会は、自身の捉え方への変化に気づき、どんな人と付き合っていきたいのかがわかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:amtga23:20180716213606j:image