笑う門には福来る

毎日笑って過ごせるように、前向きな言葉で書きます。

関わる人を笑顔にできた

最近嬉しかった事。

 

8/1より営業から外れた。

楽しくなってきたぞ!だという時に限って、やる事が変わる。

入社してからここ約2年で7回目となる。

 

7回目の部署異動があった中、今まで営業で関わらせて頂いた顧客様に「担当者変更」の連絡を入れた。

 

すると、

f:id:amtga23:20180803212627j:image

f:id:amtga23:20180803212641j:image

f:id:amtga23:20180803212733j:imageとか、

あとは、人伝に「〇〇の社長が、Sさんの事気に入ってくれてるよ!」と言っていたようだ。

 

 

いないところで褒めて頂く事はもちろん有難いし嬉しいことだけど、私が何気なく発した言葉が相手の心を動かし、新しい前向きな一歩を踏み出せていた事が、本当にとても嬉しかった。

 

その時は、そんなつもりなくても、自分を信じて突き進んだ結果、関わった誰かに何か影響を与えられた経験は初めてで、今後忘れることはないだろう。

 

私の人生理念に掲げている「関わった人を笑顔にする」とはこういう事ではないか。

 

更に成長スピードを加速させ、もっと関わる人を笑顔にできるよう日々精進していく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やらない事を決めても、やらない理由は探さない」「どうすれば出来るかを考え行動すれば、自ずと結果は出てくる」「自分を信じて突き進め」