笑う門には福来る

毎日笑って過ごせるように、前向きな言葉で書きます。

好きな自分とは

誰かの為に頑張る事

 

それがやがて

「一人一人が生き生きとした笑顔溢れる社会の実現」に繋がる。

 

だから、

「関わった人を笑顔にしたい」って思ったんだ。

 

鬱になったり、人を殺したいって殺意が芽生えたり、自分が信じてた人に裏切られたりした。

イジメられたしイジメてしまった事もある。

仲間外れも病気もある。

人との接し方が分からないって、人間関係なんてってずーっと思ってた。

苦しくて苦しくてよく分からない感情が疼いて。

 

独りのような気がしてた。

 

でも、

自分の心の持ちよう考えようで

いくらでも変える事ができるのではないか。って思う。

 

だから、実行する。

 

全員にありのままの自分を見せる必要はなくて、その時々に合わせて自分を見せ方を変える。

 

今、24歳で気づいたけど

悩んでいる人沢山いるのではなかろうか。

 

同じ苦しみを味わう必要はなくて

だから、手を差し伸べれる人になる。

 

少しでも、「誰かの為に」なるのであれば。

 

 

これが好きなこと、好きな自分。